J flag ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 
六月十五日
 
山口県から隠密保守さんが来て下さいました!
本日も中國地方の現状などを教えて頂きました。
矢張り、日本人よりも外国人のバイトが急増している所って多いみたいですね。
日本人の成り手が居ないからって外国人を入れても、待遇を改善しない事には根本的な解決にならないですよね。
「キツいばかりで待遇悪い、こんなに賃金低い」って所に外国人を入れてもね。
という話をYさんとさせて頂きました。
本日も美味しいケーキを持って来て頂いて、本当に有難う御座いました!
 
元アルバイト君ことTさんが来て下さいました!
隠密保守さんが来られるという事で、仕事の前に来てくれました(^^)
少しの間だけでしたが、久し振りにお会い出来て嬉しかったです!
隠密保守さんもめっちゃ嬉しそうでした(^^)
今度是非ゆっくりお話したいですね!
お仕事大変そうで忙しいかと思いますが、是非また来て下さい!
本日は有難う御座いました!
 
私の二十年来の親友Aちゃんが来て下さいました!
仕事帰りに寄ってくれて有難うね(^^)
Aちゃんは私と違って甘いもの好きなので、何か色々と甘いものを買って来てましたが(笑)
その際、通りがかりに「共謀罪法案反対!」と声を上げる団体を見たそうです。
共謀罪法案って…(笑)
Aちゃんは政治に関心が強いという程でもないんですが、この法案成立に反対するのはおかしいと思っている様です。
テロなんかを企てて準備するヤツは危なっかしいし、テロを未然に防げるならばそれに越した事は無い…そりゃそうだね。
偶に愚痴の流れから「アイツ殴ってやろうか」などと話してるだけで逮捕されるなんて聞きますが、ムカつくヤツを殴りたいと言う事はテロになるのか…?
拡大解釈が出来てしまうという問題点の提起なのであれば、この点は議論の余地が充分にあると思います。
飽くまでも議論の余地であって、総理のご意向が何やらみたいな、ああいうのは不要ですけどね。
長くなっちゃったので、この辺で…
Aちゃんには最後までお付き合い頂いて、本当に有難う御座いました!