J flag ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 
六月十九日
 
何時もお寿司を持って来て下さる愛國者Oさんと、神戸から来て下さる愛國者Mさんが来て下さいましたので、今回はHUNTER×HUNTERを一緒に見させて頂きました。
知らない人は分からない話で申し訳ないんですが、仲間を殺されたクラピカが、その敵である幻影旅団と戦うシーンが兎に角見処でして。
 
HUNTER×HUNTERは、最初からそうなんですが、思考力のある登場人物が割と出て来るんですよね。
ジャンケン一つでも確率を考え、理詰めで相手の手を読もうとするとか。
そういう思考を巡らせてる所が凄く良いなと思うんです。
 
今回見たシーンも、物事をよく考えてる人物というのは、基本的に慎重で、発言も気を付けてるんですね。
こういう所って本当に肝要だねと、見ながらお話させて頂きました。
気を遣ってたら何も話せないですが、話すにしてもベラベラ話して口軽いのも問題ですし、なかなかに難しい所で…
賢い人は思慮深く喋り過ぎず。
自分達保守側の人間も見習わないとなぁ~と話してました。
まぁアニメなんですが、アニメも勉強になります。
本日はOさん、Mさんに最後までお付き合い頂きました。
何時も有難う御座います!