J flag ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 
七月五日
 
本日は日本第一党党員のAさん、ワインと葉巻がよく似合う愛國者Nさん、神戸から情報通のMさんが来て下さいました!
 
韓流は今…と話していて、Nさんから「今もハマっていて、韓国に旅行へ行く人も実際に居る」と教えて貰いました。
休戦しているとは言え、今の情勢でもよく行けるよなぁ…
過剰反応ではなく、のんびりしてる方が呆け過ぎだと思うんですが。
Mさんが「BSやCSでは韓国ドラマをずっと流してるチャンネルがある」と仰ってました。
それなりに儲けがあるコンテンツなんでしょうね。
Aさんは「それを見る位なら、陸軍中野学校を見ろ!」と仰っていましたが(笑)
 
大日本帝國陸軍管轄のスパイ養成学校を題材とした映画の事ですかね(笑)
近所には陸軍憲兵学校があったけど、其処に通う生徒達は陸軍中野学校の事を知らなかったと言われていますが、スパイ機関ってそういうものですよね。
在るのか無いのか分からないからスパイなのであって、そもそも知られるんじゃスパイじゃない。
陸軍中野学校では英語も積極的に学べたし、天皇陛下を如何に思うかという事も比較的自由に論議出来たそうですが、日本の為に捨て石となる事を推奨されていたとの事で。
矢張り戦中の日本人の精神は凄い。
取り戻さなければいけないなと思いますね。
 
本日も楽しくお話出来て良かったです!
有難う御座いました!