J-flag 酒

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1507015900643.jpg

 
「梅酒カクテル」
 
今回は梅酒について書いてみようと思います。
梅酒も色んな梅酒がありますね。
お店によっては、どんだけ揃えてんの?ってぐらいあったり。
沢山あれば、中には合わないものもある訳で。
梅酒は甘いものが多いし、飲んだ後に残る風味が気になるものもあるんですよね。
そういう時は、割ってしまえば飲み易くなるけど、ソフトドリンクを加えれば一層飲み易くなりますね。
甘くもなるけども(笑)
 
飲み方的に、よくあるのはロックと、水やお湯、炭酸で割ったものですが、梅酒ってもっと他の飲み物やリキュールと合わせても楽しめるお酒だと思います。
 
ソフトドリンクだけで割ったものだと、カルピスやオレンジジュースで割ったものとか美味しいですね。
写真は、ソフトドリンクで割ったものばかりじゃ面白味が無いなと思い、ラズベリーリキュールを加えて作ってみた梅酒カクテルです。
甘いものに甘いものが入ったら余計に甘いので、グレープフルーツジュース、トニックウォーター、レモンシロップでサッパリと。
トニックウォーターと炭酸を半々で入れると、よりサッパリします。
 
此処までの事は、宅飲みじゃ流石に面倒だと思うので、これはバーで作って貰った方がいいですね(笑)
 
ちょっと変わった形で梅酒を楽しみたい方は是非お試し下さい。