J-flag ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1518218834496.jpg 1518218845837.jpg

 
写真のラスクは、Dさんが何時も持って来て下さいました。
やっぱりお酒に合って美味しいですね~(^^)
Aさんと、お酒の話で盛り上がりましたね。
AさんもDさんも、ウイスキーの事に詳しいんですよ。
一つ一つ実際に飲んでみて、味や香りについて自分の言葉で「こんなんだよ」って話してくれます。
そういう話を聞けるのって凄く楽しいですねぇ。
知らない事も聞けて勉強になります。
一方、そういう話は聞き手に撤する村上さん(笑)
うん、村上さんはカクテルの方がいいですもんね。
ノンアルコールカクテルも作らせて戴きますので、任せて下さい(笑)
 
もう一つ、青い袋のお菓子は、Oさんが持って来て下さいました。
袋を見ると、異國の言葉が…
Oさん、西洋から日本の歴史まで幅広く詳しいんですが、まさか異國のお菓子にも詳しい!?(笑)
丸い方は、ベルギーのお菓子。
もう一つは三角の形をしているんですが、此方はギリシャのお菓子だそうで。
何方も、とうもろこしが原料なんですね。
ギリシャの方は、とんがりコーンに似た味でした。
異國のお菓子って、日本人には変わった味に感じるようなものも少なくないんですけどね。
これは合います。
 
Dさん、Oさん、何時も色々差し入れて下さって、有難う御座います(^^)