昨夜のお客様♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_7.jpeg

めちゃくちゃ暇だったので真夜中、一人酒をしながら変体仮名を書いておりました。

変体仮名の種類は四十八文字ですが、一つの仮名に約五文字の種類があります。つまり変体仮名には250文字近い種類があり、イロハの組み合わせは無限に近い組み合わせがあります。

これ程奥の深い文化は日本だけなのではないでしょうか。。。

現代の日本の教育はとかく早いうちから英語を覚えさせようと躍起になっています。
英語を教えるな、、、とは言いませんがまずは日本古来の文字を学ぶのが先なのではないでしょうか。
それが出来てから外国語を学ぶべきなのではないでしょうか。

上の写真は夜半、酔っ払いながら書いた拙い文字で申し訳ないのですが、
今の子供達は左に書いたアルファベットは読み書きできるのでしょう。しかし右に書いた日本古来のひらがな(変体仮名)の草書体は読み書き出来ないのでしょう。
物事の順序間違えていますよね。

祖先の文字を読めず、教え育む事ができるのでしょうか。もう一度、教育の原点に立ち返って頂きたいと切に願います。

どうもJ-flagの相築です。
昨夜は祖父の命日という事もあり日本の文化について思い耽っておりました。

それでは本日のお客様です‼️
最初にして最後のお客様はいつも来てくださる此花区のM様です。
本当にありがとうございますm(_ _)m
いつもクソヒマなJ-flagを助けてくださりありがとうございます(๑>◡<๑)
アーザーッス‼️

昨夜もありがとうごさいました‼️
今晩もPM7:00開店です。
よろしくお願い致します。

営業 木〜月
定休 火、水
営業時間 PM7:00〜翌早朝
電話番号 06 4301 3142

Jflagチャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
m.youtube.com/channel/UCfRKM…

J-flagホームページ
http://www.j-flag.info/




iPhoneから送信