昨夜は坊主(−_−;)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今やアメカスは世界最大のコロナ大国である。
なぜこれほどアメカス人はポコポコ死に日本人の死者は少ないのか。
両国を比べると共通点と相違点がある。

まず共通点は、
①両国とも武漢肺炎の重症者、死亡者の割合が高齢者の方に多いこと。
②持病を持っている方が多いこと。
③肥満の方が多いこと。
④男性が多いこと(男性は外に出る事が多いので当然といえば当然。)
⑤緊急事態宣言後に感染者が増えていること。

⑤についてだけ軽く説明します。
Aさんは、外食をしていたが飲食店が閉まった為、スーパーに買いに行く事になった。
Bさんは、百貨店で食料品を買っていたが百貨店がしまった為、スーパーに買いに行く事になった。
Cさんは、精肉店で肉を買っていたが精肉店が閉まったた為、スーパーに買いに行く事になった。
Dさんは、八百屋で野菜を買っていたが八百屋が閉まった為、スーパーに買いに行く事になった。
Eさんは、青果店で果物を買っていたが青果店が閉まった為、スーパーに買いに行く事になった。
Fさんは、コーヒー専門店で豆を買っていたがコーヒー屋が閉まった為、スーパーに買いに行く事になった。
Gさんは、夜遅くスーパーに買いに行っていたが時短で夕方買いに行く事になった。

結果、一つに集中して感染爆発に至る。営業自粛、外出自粛は選択の幅を狭める為、密度が自然と高くなる。

人から物に、物から人に感染するという学者もいるが、それは、緊急事態宣言後に感染爆発が起きている理由にはならない。
もちろん物からの感染もあるにはあるでしょうが、営業自粛、外出自粛をすれば人が物に触れる絶対数が減るので感染者は減らなければならない。にも関わらず増えているのは、
やはり、国民の選択の選択の自由を奪い一つの施設に集中しているからと考える方が妥当でしょう。

日本に政党が自民党しかなければ棄権か自民党かの二択になるのと同じ事。選択の幅が無いから集中するのです。


日本とアメカスの相違点については
①アメは肥満大国、成人の肥満率が日本の10倍近い。
肥満は万病の元で免疫力が弱い方が多い。

②移民が日本と比べて圧倒的に多い。
結局、移民は貧困層が多く、適切な医療がうけられない。安易な移民受け入れは移民者にも不幸をもたらしかねない。

③日本と比べて文化が不潔
日本は外から帰ってくると玄関で靴を脱ぎ、生活空間と外を明確に分けている。
アメカスは外の汚れた靴で生活空間を歩き回る獣に近い生活習慣。これでは外の菌、ウイルスをわざわざ中に持って入るようなもの。

④マスクをしない。
マスクの有効性はよく分からないが飛沫感染が減るのは確かだと思う。
日本と比べて犯罪が多いのでマスクをすると不審がられるのかもしれない。

⑤スキンシップが多い。
これに関しては良いか悪いかは分からないが、今は控えた方がいいのでは。

⑥そもそもが違う。
世界の感染者は215万人。その八割以上が欧米。日本は1万名(割合にして0.4%)死者数は16万人を超えているがその九割が欧米。日本は161名(割合にして0.1%)

このように、コロナの重症者や死亡者の共通点はあるが、その脅威度において数々の相違点があるのが現実。

これほど違う日本とアメリカで、アメリカに合わせたコロナ対策を政府は打ち出し、それを盲信し追従する日本人が多くいる。それだけは間違えていると断言できる。

外出を自粛するにしても緊急事態がでているから外出しない、のではなく、まず自分の頭で考えてその上で判断を下すのであれば外出自粛も良いと思う。

かつてセウォル号で待機を従順に従った者が全滅し、状況を適切に判断した者だけが生き延びた。
一部の韓国人に出来て日本人が出来ないと言う事は何一つない。


そもそも武漢肺炎如きで緊急事態宣言、営業自粛、外出自粛などしなければ給付金もいらなかったし、何よりここまで経済が落ち込む事もなかったのですから。

そんな訳で今晩もPM7:00〜翌早朝まで粛々と営業致します(*^^*)
外出自粛でも来たい方のご来店をお待ちしております‼️

営業 木〜月
定休 火、水
営業時間 PM7:00〜翌早朝
電話番号 06 4301 3142

Jflagチャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
m.youtube.com/channel/UCfRKM…

J-flagホームページ
http://www.j-flag.






iPhoneから送信