日別アーカイブ: 2017年6月17日

J flag ブログ

1497694230502.jpg

 
六月十六日
 
最近はマッカランのソーダ割りを気に入って下さっている愛國者Nさんから、大學芋を頂きました!
「お供え物です」と言いながらくれたんですが、何故にお供え物?(笑)
この大學芋はカリカリしてなくて、柔らかくて食べ易い(^^)
めっちゃ美味しかったです!
ご馳走様でした!


J flag ブログ

1497649672899.jpg

 
六月十五日
 
愛國者Kさんから、ロールケーキを頂きました!
当店への道すがら買って来て下さいました。
シンプルなロールケーキですが、ミルクの風味が美味しいクリームで、上品なロールケーキです(^^)
ご馳走様でした!


J flag ブログ

 
六月十五日
 
出張で来阪された愛國者Kさんが今月も来て下さいました!
カクテルの話から所謂共謀罪法案の話まで出来て楽しかったです!
後から来て下さったIさんとは古代史の話も一緒にする事が出来ましたね。
その流れで、青磁などの陶芸職人について、朝鮮半島からやって来た職人の末裔がテレビで「無理矢理連れて来られた」と言っていた事を教えて下さいました。
何で態々そんな角が立つような言い方するのかなと思いますね。
強制連行されて来た!と言って、また集って来るつもりかと思っちゃうじゃないですか。
テレビで言ってたならそういう台本があったのかもしれませんが、それならその台本が酷いよね。
…といった話をさせて頂きました。
本日は古代史の話まで出て、濃い時間でしたね(笑)
是非またゆっくりお話しましょう!
本日も有難う御座いました!
 
私よりもずっと前から活動に参加されている愛國者Iさんが来て下さいました!
またボトルを卸して下さって有難う御座います!
Iさんからは大東亜戦争の話から古代史の話まで、幅広くお話を聞かせて頂きました。
Kさんが教えて下さった陶芸職人の件について、朝鮮通信使が連れ戻しに来たけど、帰らず日本に残ったのはその職人達だと話して下さいました。
鶏泥棒で有名な朝鮮通信使ですが、日本へ渡った両班や職人などを連れ戻そうとするなど、ちゃんと仕事もしてます。
日本で暮らしたいと思って日本に残ったなら、矢張り無理矢理連れて来られたとか、今更じゃないのかと思います。
それにしてもIさんは歴史に詳しい!(笑)
今回も深いお話を聞かせて下さって、有難う御座いました!