日別アーカイブ: 2019年3月16日

本日のお客様♪

人は本を読めと言う。僕は本を読むなと言う。
極論を言ってしまえば読むべき本は広辞苑だけでいいのです。
そこにはただ見出しと言葉の意味だけがあるのです。

右派の人間は広辞苑を毛嫌いする方が多いのも事実です。
例えば従軍慰安婦の項目を調べてみると、、、

従軍慰安婦→日中戦争・太平洋戦争期、日本軍によって将兵の性の対象となることを強いられた女性。植民地・占領地出身の女性も多く含まれていた。

とあります。ところがこの従軍慰安婦という言葉も強制連行という言葉も91年の改訂第四版で初めて記載された単語なのです。

つまり、従軍慰安婦という言葉が極めて新しい造語であるという事実を岩波書店自らが教えてくれているのです。
広辞苑って本当に面白いと思いませんか?

興味のある事柄をさらに深く知りたければウィキペディアを読めばいいし、さらにもっと深く知りたければ己の体を動かし体験したもの、己の体を動かし調べたもの、己の体を動かし見聞きしたものこそが事実なのです。
そしてそれこそが知識を得るということなのだと思うのです。

極端な例を出せば「坂の上の雲」を読み、乃木希典を評価するのは著しく平等性に欠くものであるし、「竜馬がゆく」を読み、坂本龍馬を評価する事は司馬遼太郎の描く坂本龍馬を盲信しているにすぎないのです。

他人の書いた書物とは詰まるところ他人の思想、他人の評価を文字に起こした物にすぎない。
その文字の羅列を読み、分かった気になるのは非常に危険な事だと思うのです。
ひとつの事柄、一人の人物の評価をするのは常に自分自身でなければならない。

そのことができる者のみ、本を読み情報を得ることができると思うのです。

J-flagで話した本を読むなというのは極論中の極論です。要は自己判断ができる者のみ本を読めばいいのです。
ですからそれのできない子どもに本を読めというのは一種の洗脳教育であり日教組の常套手段なのです。


どうもJ-flagの相築です‼️
それでは本日のお客様です(^∇^)

最初のお客様はO様です。
漢字の読み方クイズで
阿る、慮る、二つともにサラッと読めるのは
さすがです(^^)

皆さまは読めますか❓一瞬で読めたよって方はJ-flagで10円引き致しましょう‼️


大阪府本部のN様がお越しくださいました‼️
いつもありがとうございます。
預かっているお金が高額になってきたので早く渡したかったのです(笑)

意外と小心者なのでホッとしました(^_^;)

此花区のM様がお越しくださいました‼️
いつもありがとうございます。

M様は常に知的探究心があり凄いなぁと思います。うちの親父もM様を見習って欲しいと思うのですがね。

ロシアの文豪トルストイは死ぬ間際まで新しい単語を学んでいたといいます。僕もそうでありたいと思います。


インフルエンサーのN様とN様の後輩のK様がお越しくださいました‼️

阿ると慮るの勝負にO様を指名したのが僕の敗因でしたわー(笑)

ただ本当に正しく慮るを読めたのはJ-flagで僕だけやったのではないかと思います(^∇^)

因みに正解はあるとりょるではないですよ(笑)


荒巻さんとミズポンがお越しくださいました‼️
シンガポールの外国人労働者の話しは日本の手本とするところではないのですが、それでも日本よりはマシだと思うのです。

しかし、かつてのアイルランドが日本を手本として復興したように日本も今はアイルランドの在り方に学ぶべきだと思います。
白人にできて日本人にできない事なと決してないのですから。


K様ご夫妻とI様がお越しくださいました‼️
いつもありがとうございます。

今日話した事で覚えているのはビー○クが気持ち良いと言う事だけです(笑)

I様も結局はビー○クは気持ち良かったんでしたっけ❓

さてパヨクにこのブログ読んでスクショするやつがいてるのでこの辺で止めておきます(^∇^)www


M女史がお越しくださいました‼️
M様は誰もできないことを一生懸命されているのをみんな知っています。そしてみんな感謝しています。

4月以降も色々計画しているのでなにとぞ今後ともお力添えよろしくお願い致します。

村上さんがお越しくださいました‼️
今日はとても口数が少なかったような気が(笑)
なぜなんでしょう(笑)


J-flagの用心棒兼奈良県副本部長の垣口様がお越しくださいました‼️逆かな?奈良県副本部長兼J-flagの用心棒の垣口様がお越しくださいました‼️

忙しい中、九州からの仕事あがりで来てくれました(^∇^)
広辞苑とウィキペディアは最高の書物やと思います。
ぜひ、広辞苑は1ページ目から読書してみてください。新しい世界が見えてきますよ(^^)

徳島本部長がお越しくださいました‼️
遠い中、車を走らせ大阪府本部の立候補者を応援してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m

大阪でありながら中々活動に参加できない僕は猛省せんとダメですねー。


本日最後のお客様は山根本部長です。
東京からの仕事帰りでお疲れのところありがとうございます。

色々大変やと思いますが、今後ともなにとぞ大阪府本部長でいて頂きたいなと思います。

一瞬でケツまくった僕が言えることではないなですがね。

選挙後も色々考えている事がございますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

本日もありがとうございました‼️
今晩もPM7:00開店です。
よろしくお願い致します。






iPhoneから送信
iPhoneから送信

差し入れ♪

image1_19.jpeg

いつもお越しくださるM様からベビーチーズ、
K様ご夫妻から巻き寿司、徳島本部長から玉ねぎ煎餅とたこせん、奈良県副本部長から台湾焼酎、山根本部長からポテトフライの差し入れを頂きました‼️

皆さま、本当にありがとうございます‼️
感謝感謝です♪───O(≧∇≦)O────♪

iPhoneから送信