日別アーカイブ: 2019年5月25日

本日のお客様♪

今、話題の空母いぶき、昔、話題になった亡国のイージス、原作と変更されるというのはよくある事です。

空母いぶき(映画)は支那に助けられるらしいですね。見てないので知らんけど。
しかし自国が他国に助けられるという事は自国が乗っ取られるという警鐘とも言えない事はありません。
ほんま見てないから知らんけど。

亡国のイージスもまた原作でははっきりと北朝鮮工作員と書いているのですが、映画版では某国工作員とぼかしています。

しかしながら亡国のイージスは映画としては面白かったと思います。

軽く自衛官の論文「亡国の盾」を抜粋します。

【イージス】すなわち、ギリシャ神話の無敵の盾の名を持つイージス艦こそが、専守防衛のもっとも具体的な形でさえあると。

しかし、あえて言おう。国としてのありようを失い、語るべき未来の形も見えないこの国を守る「盾」になんの意味があるのか。

現状のままでは、それは、守るに値する国家を失った、まさに亡国の盾でしかない。

この国の未来を背負う無垢なる命たちに、今われわれは何を手渡し、何を託すことができるのだろうか。
この日本という国を彼らの受け継ぐに値する国にするために、われわれは何をなすべきなのだろうか・・・。

実際の論文はめちゃめちゃ長いのですが要約すると
「本来国家としてあるべき姿は、国民一人一人が日本という国に対し、誇りを持ち愛国心を持つことだ。
しかしながら、政治家は保身にはしり語るべき未来を語らず、日本国民は思考を閉ざし選挙にすら行かない。
そして自衛官もまた武官と文官の狭間で葛藤を強いられている。
戦後、戦争を放棄し経済では先進国となったが国家としてのありようは第三諸国にすら劣る亡国だ。
その亡国と亡国の国民の為に自衛官は命をかけて守らなければならない、、、。」

青年日本の歌と通じるところが少なからずあるのです。
興味のある方は映画と原作を見てください。


どうもJ-flagの相築です‼️
それでは本日のお客様です^_^

最初のお客様は渡邊臥龍様です‼️
タチオンってアセトン等有機溶剤から肝臓を守る解毒剤やったんですねー。
この前は酔っ払って覚えてませんでした。

さてさて「空母いぶき」どうでしたか❓
また感想を聞かせてください。空母いぶきの話しを聞いて10年以上ぶりに「亡国のイージス」を思い出しました。

インフルエンサーのN様がお越しくださいました‼️
フォロワー数めっちゃ見てるでしょ(笑)
やっぱN様は発信力があるのでフォロワー数が増えていると嬉しいのですよ。

例の件、また決まり次第報告させて頂きますm(_ _)m

ミズポンが来てくれましたよ‼️
例のやつよろしくお願い致しますm(_ _)m
仕上がりが楽しみ(*^▽^*)‼️


男前のM様がお越しくださいました‼️
ちょっと今日話した話題は決まり過ぎててさすがにブログには書けませんわww
ありがとうございました‼️

初代和歌山在特支部長のM様がお越しくださいました‼️
最後の方、酔っ払っててあんま覚えてません(−_−;)
スンマセンでした(笑)
またお越しくださいねー‼️


村上先生がめっちゃ久しぶりにお越しくださいました‼️
例の件、渡邊臥龍様に伝えときますねー(^ ^)


さてさて本日もご来店ありがとうございました‼️
今晩もPM7:00〜翌早朝まで営業ですよ‼️
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m




iPhoneから送信