日別アーカイブ: 2020年4月7日

昨夜のお客様♫

image1_5.jpeg image2.jpeg

RYOLAND様の誕生日にこんな事は書きたくないのだが、、、以外FBの転載です。


この世で最も恐ろしいウイルスは何か。
根拠なき恐怖心である。根拠なき恐怖に駆られたものは他人を巻き込み恐怖というウイルスを伝染させていく。
その伝染速度は既知のどのウイルスよりも感染力が強く厄介なものでさえある。

怯えているものに怯えるな、と言っても無駄なこと。恐怖とはそういうもの。
怯えるものは眼が覚めるまで勝手に怯えて続けていればよい。引きこもればよい。それはあなたの自由だ。

しかし自由だからと言って他人の行動を制限すべきではない。自粛を促すべきでも他人の行動の自由を批判すべきでもない。

それが為政者ならば尚のこと。
私の目には根拠なき不安で国民の自由と行動を制限する為政者は、根拠なく南京事件や従軍慰安婦を受け入れた為政者のそれに等しく映る。

そしてそれを従順に受け入れる国民を憐れに思う。それにのる保守、愛国者を標榜する者を憐れに思う。最早怒りさえ覚える事はない。ただただ憐れみの感情を思う。

この世で最も危険で厄介なウイルスとは根拠なき恐怖に怯え他者を抑圧しようとし、それを正義と思い込む者である。
目覚めよ保守、目覚めよ愛国者‼️

大阪の愛国バーJflagは、緊急事態宣言が出されても営業し続けます。

昨夜ご来店くださったY本部長、村上利一さんに格別の感謝を込めて、ありがとうございました‼️

RUKAちゃん、可愛い花をありがとう‼️
山根さんケーキありがとうございました‼️

そんな訳で次の営業は木曜日PM7:00〜です‼️
来たい人は来てね‼️
まってます‼️

(武漢肺炎が既知のウイルスより著しく危険で殺傷率が高く、尚且つ感染力も高いという客観的事実と論理だった説明がなされれば休業する可能性もあります)

営業日 毎週木曜日から月曜
営業時間 PM7:00〜翌早朝
電話 06-4301-3142

iPhoneから送信