月別アーカイブ: 2017年10月

J-flag ブログ

1509377498363.jpg 1509377510543.jpg

 
珍しい事に、幸村さんが月曜日に来て下さいました。
仕事が早く終わったみたいで。
 
お寿司と唐揚げの他に、栄養ドリンクを持って来て下さいました。
よく見たらこれ、肝臓の働きを助けるみたいな?(笑)
僕が酒飲み倒すヤツって知ってるからでしょうか(笑)
 
何時も気遣って下さってすみません。
有難う御座います!


J-flag ブログ

1509377329919.jpg

 
先週金曜日に続いて川東さんご来店(笑)
 
またお菓子を差し入れて下さいました。
しかも甘栗付きです(笑)
 
甘栗って意外とお酒のお供になりますね(笑)
今回は幸村さんにも召し上がって貰いました。
 
川東さん、土産話もまた期待してますね~(^^)
有難う御座いました!


J-flag ブログ

1509117893178.jpg

 
川東さんがお菓子を持って来て下さいました。
何時もは土曜日に来られる事が多いんですが、今週は珍しく金曜日に来て下さいました。
 
スナック菓子やチョコレート菓子だけでなく、甘栗って珍しい(笑)
荒巻さんが「美味しいなぁ~!」って仰ってました(笑)
有難う御座いました!
 
第一党党員のAさんからチーズを頂いたんですが、写真撮るの忘れてしまいました。すみません。
荒巻さんが「チーズも人もクサイのがいいよ」と謎の名言を発したぐらい、お酒のお供にピッタリなチーズなんですけどね~。
Aさんは流石、ウイスキー好きなだけあって、チーズも拘ってます。
本日のお客さんに大好評のチーズでした。
有難う御座いました!
 
今日は川東さんの歴史講座だけでなく、荒巻さんの爆笑トークもあって、贅沢な金曜日でした(^^)


J-flag ブログ

1509117603164.jpg

 
毎月来て下さるTさんが、お菓子を持って来て下さいました。
体調を心配して来て下さって、本当にすみません。
 
プレミアムうまい棒と、カプリコのあたまです(^^)
カプリコのあたまって、以前はバニラもあったんですが、今でもあるんですかね?
甘い物には縁が無いんですが、こういうサワー等を飲んでる時にも食べられるチョコレート菓子は好んで食べます(笑)
 
何時もお菓子を差し入れて下さって有難う御座います!


 
誠に勝手ながら、体調がまた悪化してしまった為、本日休業させて頂きます。
最近、休みが多くて本当に申し訳ありません。

勝手ながら、本日は19時半から営業します。
早めの来店を予定していた方には申し訳ありません。

J-flag ブログ

1508512294438.jpg

 
十月二十日は皇后陛下御生誕の日ですね。
Yさんが「教育がもっとしっかりしていれば、もっと多くの日本人が皇后陛下の御誕生日をお祝い出来ているのかな」と呟いていました。
先ずは、五大節を理解して、お祝い出来れば良いかなと思いますね。
祝日を本来の名称に戻す事も肝心だと。
 
Yさんが休業していた事を心配して差し入れを持って来て下さいました。
沢山持って来て戴いて、本当に有難う御座います!
 
東京から出張で大阪に来られたFさんを連れて来て下さったYさんにもご心配おかけしてすみませんでした。
Fさん、風邪気味みたいでしたが、大丈夫でしょうか…?
体調崩し易い時季ですので、ゆっくり休んで下さいね。


J-flag ブログ

1508431677735.jpg

 
三日振りに店を開けたら、ビールをチェイサー代わりに飲むYさんが来て下さいました。
皇居へ行って来たそうで、菊の御紋を型どったサブレを戴きました。
 
実に畏れ多い…凄いお土産が売られているなと思いましたね。
皆さんで有難く戴きました。
 
本日は沖縄からOさん夫妻が来て下さって、燻製を戴いたんですが、写真を撮る前に皆さんで戴いてしまいました。
すみません。
でも、凄く美味しかったです。
 
ご馳走様でした。


 
申し訳ないですが、本日までお店休ませて頂きます。
明日には営業出来るようにしますので、宜しくお願いします。

 
体調不良の為、本日もお休みさせて頂きます。
本日来店予定だったお客様には申し訳ないです。
すみませんが、また宜しくお願いします。