月別アーカイブ: 2017年11月

J-flag ブログ

1511879245255.jpg

 
四月からずっと来て下さっている愛國者のYさんが差し入れを持って来て下さいました(^^)
 
おつまみの横にある飲み物は、トロピカーナのマルチビタミンです。
柑橘類だけでなくアセロラも入ってるので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、スッキリしていて美味しいんですよ。
 
これの鉄分はマンゴーが入っているんですが、個人的には鉄の味がする様な気がせんでもなかったですが、美味しかったです(笑)
 
これからいよいよ師走で、忙しない時期ですので、少しでも栄養補給をと思い、Yさんにご協力して戴きました。
Yさん、有難う御座いました!


J-flag ブログ

1511640580070.jpg

 
幸村さんが伊勢海老のあられを持って来て下さいました。
お酒のアテにぴったり(笑)
 
新嘗祭の日、お伊勢さんへ参られたそうで。
混雑していたそうですが、新嘗祭の祭事に参列も出来て、充実した一日だった様です。
 
五大節の何れかにお伊勢さんへ参る事が出来るというのは格別に良いですよね。
 
お伊勢さんには式年遷宮以来、久しく参る事が出来ていないですが、是非また参りたいものです。
 
幸村さん、何時も有難う御座います!


1511531227007.jpg

 
一昨日は急遽お休みしてすみませんでした。
 
本日は、葉巻とワインが似合うNさんがたこ焼きを持って来て下さいました。
 
Nさん、たこ焼きはポン酢マヨネーズが好きだそうで。
たこ焼きはソースが基本ですが、ポン酢もあっさりしていて美味しいですよね。
 
目玉焼きも、ポン酢マヨネーズが美味しいですよ(^^)
食べた事ねぇーって方は、是非お試し下さい。
 
たこ焼きを持って来て下さったNさん、有難う御座いました!


 
訂正
 
先程の投稿で、営業日について誤りがありました。
 
明日営業と書きましたが、明後日でした。
 
間違えて書いてすみません。
二十四、二十五日に営業します。

J-flag ブログ

 
誠に勝手ながら、体調不良の為、本日休業とさせて頂きます。
 
明日は営業出来るようにしますので、また宜しくお願いします。

J-flag ブログ

 
勝手ながら、本日は休業とさせて戴きます。
 
明日から営業しますので、また宜しくお願いします。

J-flag ブログ

1511163883549.jpg

 
第一党党員のAさんから、ドライフルーツを戴きました。
 
洋酒好きなAさんは、家で飲む時にはチーズやドライフルーツを用意するそうで。
ドライフルーツって洒落てますね。
 
日本酒を飲む時にドライフルーツって思い付かないですが、ウイスキーやワインには合うなぁと思います。
 
パイナップルや輪切りのオレンジは、何かちょっと贅沢な感じがしますね(笑)
かなり美味しかったです。
 
Aさん、御馳走様でした!


J-flag ブログ

1510843908710.jpg

 
第一党の村上さんがケーキを持って来て下さいました。
 
お店の名前忘れた…
HEPの近くにある洋菓子屋さんで売られている、人気のケーキです。
有名なお店らしい。
 
何度かご馳走になってるんですが、食べる度に、美味しいけど不思議なケーキだなぁと。
 
村上さんはフォークを使ってすんなりと食べるんで、凄いなと思います。
和田君も難無く食べてました。
何時も余裕でそつなく熟すよね、彼は(笑)
僕はフォークよりも菓子楊枝の方がいいかもな~と思いながら、ケーキを戴きました。
 
村上さん、何時も有難う御座います!


J-flag ブログ

1510676578894.jpg

 
愛國パンク好きのUさんが、アイスを持って来て下さいました。
 
ピノ好きです(^^)
普通のアイスは食べ切るのがしんどかったりしますが、ピノは一口サイズで食べるのも楽なので、お酒の後にも良いと思います。
 
Uさん、何時も有難う御座います!


J-flag ブログ

 
ネクタイを預かっています。
 
先週、ネクタイを忘れた方居られませんか?
 
忘れ物として預からせて戴いてますので、また来られた時に言って下さい。