月別アーカイブ: 2017年5月

J flag ブログ

1496093999438.jpg 1496094006458.jpg

 
五月二十九日
 
日本第一党党員のNさんからスモークチーズと鉄火巻きを頂きました!
スモークチーズは成城石井のやつです。
桜燻しというのが日本らしくていいですね!
成城石井で売られているおつまみだと、鶉の卵の燻製も美味しいんですが、これも美味しいです(^^)
鉄火巻きは鮪が沢山入っていて食べ応えがあります。
鮪好きにはたまりませんね(^^)
鉄火巻きも美味しかったです~。
ご馳走様でした!


J flag ブログ

 
五月二十七日
 
毎週来て下さるTさんが来て下さいました!
今日は早い時間から来て下さって、本当に有難う御座います!
一番乗りしてくれたの、初めてですよね(笑)
何時もよりゆっくり飲んで貰えたかなと思います。
今回はドイツ兵さんが持って来てくれた資料の話も出来て面白かったですね(^^)
本日も沢山飲んで頂いて有難う御座いました!
 
昔からビラ配りなどの活動をされていたFさんが来て下さいました!
毎月来て下さって有難う御座います!
Tさんが持って来てくれた新聞(機関紙?)は、何か凄かったですね(笑)
宗教とは…(笑)
暑くなって来ましたし、当店人気のコーラを用意してお待ちしてますので、また寄って下さいね(^^)
本日も有難う御座いました!
 
日本第一党党員のMさんが来て下さいました!
今回もお寿司を持って来て下さって有難う御座います!
写真撮ったんですが、誤って操作した所為でデータが消えてしまいました…
すみません。
今回はミリタリーから、ドイツ兵さんが持って来てくれた資料まで幅広い話が出来ましたね。
また色々な話しましょうね!
本日も有難う御座いました!
 
きなの会のきなさんが来て下さいました!
めっちゃお久し振りです!
相変わらず軽装で、お元気そうで何よりでした(笑)!
きなさんも最近は活動をお休みされていたとの事で、それでも志は健在で、流石やなぁと思いました。
今回はきなさんが活動を始められるようになった契機のようなお話を聞けて良かったです。
改めてゆっくりお話したいですし、また寄って下さいね!
本日は有難う御座いました!
 
ドイツ兵さんが来て下さいました!
今回も色々と調べて資料を持って来て下さって有難う御座います!
ドイツ兵さんはアスベストなど環境の問題だけでなく、食生活や栄養関連の事にも明るいですね。
持って来て下さった資料を見ながら、TさんやMさんとお話が出来て楽しかったです!
新たな情報が纏まったらまた教えて下さいね!
本日も有難う御座いました!
 
毎月来て下さるIさんが来て下さいました!
大きい巻き寿司を持って来て下さったので写真を撮ったんですが、データが消えてしまいました。
すみません…
何時もはビールなんですが、今回はウイスキーを飲んで下さいました。
今回はテレビの偏向報道の問題だけでなく、Iさんの故郷の話も聞かせて貰えて楽しかったです!
奥さんとの微笑ましい話が度々出て来るのですごく和みます(笑)
前回よりもゆっくりして貰えて何よりでした(^^)
是非また色んなお話をさせて下さい。
本日も有難う御座いました!

J flag ブログ

1495900738652.jpg

 
五月二十七日
 
毎月来て下さるIさんから巻き寿司を頂きました!
めっちゃデカい巻き寿司で、具もいっぱい入ってます!
何時も色々食べ物を頂いてるからと、差し入れて下さいました。
こんな風に差し入れて下さるのって本当に嬉しいです(^^)
食べ応えがあって凄く美味しかったです!
ご馳走様でした!


J flag ブログ

1495900423543.jpg

 
五月二十七日
 
日本第一党党員のMさんからお寿司を頂きました!
このお寿司、どれもネタがデカいです!
二箱も持って来て下さったので、終電の時間までにいらしたお客様全員に振る舞う事が出来ました(^^)
鰻美味しかったです!
ご馳走様でした!


J flag ブログ

 
五月二十六日
 
趣味で陶芸をされている田中さんが来て下さいました!
沢山来て下さって、本当に有難う御座います!
ブログも何時も読んで下さっているので、偶に載せるお酒の話にも触れてくれて嬉しいです(^^)
今回はレジーナさん、Mさんと美人さんが隣に座って、田中さん楽しそうでした(笑)
飲み屋で会うお姉さんの話もして下さって、凄く美味しかったです!
お酒の話もブログに載せて行きますので、是非また寄って下さい~。
本日も有難う御座いました!
 
何年も前からずっと街頭活動をされているレジーナさんが来て下さいました!
めっちゃお久し振りです!
仕事で朝早いらしいんですが、来て下さって本当に有難う御座います。
タブレットで色んな話題を出してくれて、田中さんやミリーさんと一緒に盛り上がれて楽しかったです(^^)
朝早い仕事で大変だと思いますが、是非また寄って下さい!
本日は有難う御座いました!
 
愛國美女、Mさんが来て下さいました!
毎週来てカクテルを飲んで頂いて、本当に有難う御座います!
今回、初めてカミカゼを飲んで貰ったんですが、如何でしたか?
Mさんが来てくれる日はお客さんが続々来て下さいます。
お客さんを連れて来てくれるお客さんですね(^^)
バタバタして申し訳ないんですが、今度是非ゆっくりお話しましょうね!
本日も有難う御座いました!
 
ワインと葉巻がよく似合うNさんが来て下さいました!
今週も白ワインを飲んで頂いて有難う御座います!
一緒に白ワインを飲みながらお話が出来て楽しいです(^^)
Kさん、Nさんとの会話が盛り上がっていて楽しそうでしたね。
今回はマッカランのソーダ割を頼んで頂きましたが、美味しく飲んで貰えたでしょうか?
角ではなく、マッカランを選ぶ辺りがまた渋いですね!
白ワインは気にせず、是非また言って下さいね!(笑)
本日も有難う御座いました!
 
昔から街頭活動を見学して下さっていたKさんが来て下さいました!
お会いしてるぞ?!と思ったら、そう、街頭活動の際にお見かけしてるんです。
当店には初めて来たとの事ですが、隣に座られていたNさん達と気さくに話されていて、楽しく飲んで貰えて良かったです!
私にも気さくに声をかけて下さって、楽しくお話が出来て嬉しかったです(^^)
是非また気軽に寄って下さいね!
またお話しましょう!
本日は有難う御座いました!
 
お茶会さんと、お茶会さんのお知り合いのNさんが来て下さいました!
お茶会さんと直接お会いするのは今回が初めてですね。
当店の事が気になっていたみたいで、来て下さって有難う御座います!
Nさんは凄く気さくな方で、丁度隣に座られていたKさんとめっちゃお話されていたので、楽しく飲んで貰えたかなと思います。
お茶会さんは静かにされていたんですが、ラフロイグとか渋いお酒を飲まれる時はワイワイやるより落ち着いてる方が合いますもんね(^^)
怖い所ではないので、また気軽に寄って下さい(笑)
本日は有難う御座いました!
 
新規のお客様で、Hさんが来て下さいました!
荒巻さんのお知り合いで、愛國心のある大人の男性です(^^)
初めてお会いさせて頂きましたが、気さくで優しい方で、楽しくお話出来て嬉しかったです!
お茶会さんやNさんともすぐにお話されていて、楽しく過ごして貰えたかなと思います。
今回はあまり時間が無かったですが、今度は是非ゆっくりして行って下さいね!
本日は有難う御座いました!

J flag ブログ

 
五月二十五日
 
山口県から隠密保守さんが来て下さいました!
今週も来て下さって有難う御座います!
隠密保守さんから、地方の食品製造業には外国人の従業員がかなり多いと教えて貰いました。
日本人のなり手が不足している一番の原因は待遇が悪い事だと、隠密保守さんは仰っていました。
少子化による単純な人工の減少ではないと。
雇う側に求められているのは、待遇を改善する事だと思いますね。
今回は極真空手の事も教えて貰う事が出来て楽しかったです!
また色んなお話しましょう!
本日も有難う御座いました!
 
尊皇隊の方々と一緒に活動されている小林さんが来て下さいました!
最近は時間が取れなかったそうなんですが、また来て下さって有難う御座います!
小林さんとは結構前にお会いしたっきりだったので、またお会い出来て嬉しかったです(^^)
今回、朝日新聞社前での街宣で配っているチラシや拉致問題の冊子などを持って来て下さいました。
態々持って来て下さって、本当に有難う御座います!
今回は新規のお客様も交えて、ゆっくりお話出来て楽しかったです!
ジンジャーエールを用意してお待ちしてますので、是非また寄って下さい~。
本日は有難う御座いました!
 
新規のお客様で、KさんとOさんが来て下さいました!
お昼御飯を食べに行ったお店で当店の教えて貰ったそうです。
何処のお店か存じませんが、当店を紹介して下さって有難う御座います!(笑)
丁度、隠密保守さん、小林さんが居て、更に村上さんがいらしたので、皆さんで色々とお話させて頂きましたが、楽しんで貰えたでしょうか?
怖いイメージがあるとよく言われるんですが、気軽にまた寄って貰えたらと思います(^^)
今回、ゆっくりお話出来て楽しかったです!
本日は有難う御座いました!
 
日本第一党党員の村上さんが来て下さいました!
最近はお仕事が終わる時間が遅くなっている様で。
遅くなっても来て下さって、本当に有難う御座います。
今回は小林さんとも、新規のお客様ともお話出来て楽しかったですね(^^)
またゆっくりお話しましょう!
アイスクリームご馳走様でした!
本日も有難う御座いました!

J flag ブログ

1495727921486.jpg

 
五月二十五日
 
 
日本第一党党員の村上さんからアイスクリームを頂きました!
ハーゲンダッツのアイスは濃厚で美味しいですね!
今日暑かったので、アイスを買って来て下さったそうです。
ストロベリー美味しかったです(^^)
ご馳走様でした!


J flag ブログ

 
五月二十四日
 
高槻市からSさんが来て下さいました!
初めてのご来店ですが、以前関西で行われていた活動のお手伝いをされた事があったそうです。
Sさんも音楽が好きとかで、最初はショスタコーヴィチのCDをお持ちだったのでクラシック好きなのかと思ったんですが、実はドゥームメタルなどが好きという、幅広く色んなジャンルの音楽を聴かれるみたいで、私も色々と一緒に聴かせて貰いました。
また色んな音楽の話しましょうね!
本日は有難う御座いました!
 
 
当店のサイトと活動の動画を見たという、NさんとMさんが来て下さいました!
初めてのご来店有難う御座います!
Nさんは知覧に行って来たとの事で、お土産に買ったキーホルダーを見せて下さいました。
戦闘機が描かれていてカッコイイキーホルダーでした!(^^)
Mさんは以前から保守的な発言をしては、周りから変に思われていたと話して下さいました。
役所に行った際には納めた税金の使い道を聞くと共に、朝鮮学校への補助金についても質問したそうです。
重要な行動ですよ、これ。
役所も日本人から言われなければ何もしないですからね。
Mさん、良い行動を取って下さいました!
お互い、手を早く治したいですね(笑)
是非またゆっくり飲みに来て下さいね!
本日は有難う御座いました!
 
 
テキーラを愛飲するYさんが来て下さいました!
先日来て頂いた時は満席ですみませんでした。
今回も零戦など戦闘機の話が出来て楽しかったです!
ゲームセンターが無かった頃の事とか、昔のUFOキャッチャーの事も教えて貰って、驚きつつも歴史があるんだなと思いました(笑)
YさんとNさんのとんでもないエピソードが凄かったです!
私も止められた事ありますけど、其処までは…(笑)
Yさんは来てくれたら何時も面白い話をしてくれるんですよ(^^)
テキーラ冷やしてますので、是非また寄って下さいね!
本日も有難う御座いました!

J flag ブログ

 
五月二十三日
 
尊皇隊の西谷さんと吉田さんが来て下さいました!
久し振りにお会い出来て嬉しかったです!
日本第一党党員の桜井さんが出馬した都知事選で、桜井さんを応援に駆け付けた西山さんの動画を見させて頂きました。
西山さんの演説、アツいです!(^^)
それから、尊皇隊の街宣動画も一緒に見させて頂きました。
偶然か、関西で行った街宣の動画なんですが、桜井さんの姿もありました(笑)
尊皇隊は「自ら学び、自ら行動する」方々ですので、頭が下がります。
是非またお会いしたいので、宜しくお願いします!
本日は来て下さって本当に有難う御座いました!
 
 
日本第一党党員のAさんが来て下さいました!
最近はお一人でも来てくださるようになって、気軽に寄れる所と思って貰えてるのかなと思うと嬉しいです(^^)
丁度、尊皇隊の西谷さんと吉田さんが居られたので、一緒に活動の動画を見ながらお話させて頂きました。
第一党も出来る事をどんどん増やして行けるといいですね。
Aさんとは、運送業の話でも分かる~っ!と思う点が多い事が判明(笑)
ガンダムだけではなかったですね(笑)
色々とお話出来て楽しかったです!
お休みの時また寄って下さい!
本日も有難う御座いました!
 
 
神戸からMさんが来て下さいました!
三月にお会いして以来、お久し振りです!
今日はバイクで来られたとの事なので、コーラを飲んで頂きました。
最近は時間がなかなか取れないそうで、それでも少しの合間を見付けて来て下さいました。
息抜きに来て貰えるなんて有難い事です。
虎の穴ニュースの後、報道特注を一緒に見させて貰ったんですが、この番組が一部有料化するかもしれないと教えて貰いました。
広告を挟むとかじゃやっぱり経済的に難しいんですかね…?
Mさんとは、大阪都構想から選挙の話もさせて頂きました。
大阪市民と話をしてもMさん程具体的に話が出来た事が無かったですね。
辻元議員の問題も話せて、良い時間でした!
ゆっくりお話出来たのは初めてだったので嬉しかったです(^^)
また息抜きにいらして下さいね!
本日も有難う御座いました!

J flag ブログ

 
五月二十二日
 
 
滋賀県からKさんが来て下さいました!
今回は、今月の連休に開催されたかしわ記念の様子を、動画を見ながら教えて貰いました。
こどもの日だったのもあって、この日は大賑わいだったそうです。
この時、武豊騎手が乗ったお馬さんが一着で、最初の出だしは遅れたものの、どんどん詰めて行って終盤で一気に前へ出る所が凄い鮮やかでした!
武豊騎手が乗ったお馬さんは、勝つか負けるか、メリハリが凄くハッキリしているらしいんですが、お馬さんの制し方が本当に上手いんだなぁと思いますね。
勝った数がJRA歴代最多と言うのも頷けます。
Kさんからはこういうお話も聞けて凄く楽しいです!
また今度も気になるお馬さんの事など教えて下さい!
本日も有難う御座いました!
 
 
日本第一党党員のMさんが来て下さいました!
貧乏ゆすりについて話をしていたんですが、それがどうしてか「F1優勝者にはO型が多いね」って話になり、血液型トークで盛り上がりました(笑)
血液型トーク好きな人は少なくないと思うんですが、折角なので血液型の歴史にも触れながら少し深めにお話させて頂きました(^^)
世界最古の國である日本には、農耕社会にルーツを持つA型と、狩猟民族がルーツで最古の型であるO型が多い訳ですが、実は日本人が狩猟と農耕どちらも兼ねていた所と被るんですよね。
血液型って性格的な傾向を探るのも楽しいですが、歴史的な事を探るともっと楽しいですよ(笑)
本日はMさんとこういう歴史的なお話も出来て楽しかったです!
有難う御座いました!