J flag ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 
五月十六日
 
大阪への出張がある度に来て下さるKさんが今月も来て下さいました!
「先月は出張がなかなか無くて…」と残念そうに仰ってましたが、一月開いてもこうして来てくれるなんて有難い限りです。
言っても一月ですから、最初の一杯も覚えてますよ!
今回は、日本スナック連盟なるものを教えて頂きました(笑)
三週間に一回、深夜にテレビ番組もやってるそうで、全國の加盟店に会長さんが飲みに行くという番組だそうです。
放映されたものをタブレットで見せて貰ったんですが、面白かったです(笑)
うちにはテレビが無いので、こういうサイトでも見れる面白い番組を教えて貰えるのは有難いです(^^)
暇だったので、今回はゆっくりお話させて頂きました(笑)
出張の際は是非また寄って下さい!
本日も有難う御座いました! 
 
 
お酒の瓶を整理したので、酒屋さんにお願いしてコアントローを持って来て頂きました。
 
コアントローは、滅茶苦茶大雑把に言えば、オレンジの皮の部分を使ってリキュールにしたもので、お酒で言えば「ホワイトキュラソー」と呼ばれるものの一つですね。
蓋を開けた時のオレンジの上品な風味が良くて、ホワイトキュラソーと言えばこれを使うって事も少くないかと思います。
洋菓子を作る時にも重宝されるそうで…
どんなお菓子を作る時に使うんだろうか…?
お菓子作るよ!って方、居られましたら是非教えて下さい。
 
カミカゼも作れるようになったので、ウォッカベースのお酒が好きな方は是非お試し下さい。
後は、また増やして行きます(笑)