J-flag 酒

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1500548946636.jpg

 
「エル・ディアブロ」

テキーラベースのカクテルで、テキーラ・サンライズ以外のものを久々に作ってみた。
 
テキーラは当店によく来て下さるYさんが愛飲されているお酒ですが、メキシコの蒸留酒として有名ですよね。
 
テキーラ・サンライズは、こないだ川東さんに作ってみたら、飲むペースが落ちて今一つな感じだった…
川東さん、済まぬ(笑)
きなさんはぐいっと飲んでくれて、次来た時にも頼んでくれました。
有難う御座います(笑)
 
此れ以外のテキーラベースのカクテルだと、強いものならマルガリータとかね。
カミーユの親父の愛人もマルガリータって名前だったような…いや、それはまぁ良い(笑)
写真にジェリドとカクリコンの搭乗機が写ってるけど、とりまガンダムは置いといて(笑)
後は、マティーニのテキーラ版と、此度作ってみたコイツね。
 
スペイン語で書いたら「el diablo」かな?
ジャンプで連載していたBLEACHを読んでいた方ならば、此れが「悪魔」という意味であると御存知なのではなかろうか(笑)
 
其れにしても何故「悪魔」と名付けられたのか?
このカクテルはテキーラベースですが、カシスも入ってるんですよね。
その所為で、色的に悪魔の血の様だ…みたいな由来もあるそうな。
 
ジンジャーエールとレモンが入るので、味はレモンの酸味がアクセントになっていて甘過ぎず、スッキリしていて悪魔っぽくないです(笑)
興味ある方は是非御試し下さい。