J-flag ノンアルコール

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1504348766802.jpg

 
「サラトガ クーラー」
 
ノンアルコールカクテルを追加したので、矢張りブログにも書いておこうかと思います。
 
ノンアルコールカクテルも結構な数の種類があるんですが、有名処は矢張り、シャーリー テンプルかなぁと思います。
でも、サラトガ クーラーも結構有名処な気がする。
サラトガと言えば、アメリカ独立戦争で戦地になった街ですね。
 
ジンジャーエールにライム、シロップを加えて、ジンジャーエールの印象をちょっと変えたカクテルです。
見た目はモスコミュールによく似てます。
甘さ控え目で、口直しにも良さそうな味です。
  
先月末、先行的にノンアルカクテルを提供させて貰ったんですが、村上さんに一番最初に提供したのがサラトガ クーラーでした。
まさか、生姜があまり好きじゃないとは知らなくて。
でも、提供したノンアルカクテルの中で一番好評でした(笑)
生姜っぽさが無く、ジンジャーエールが入っている感じがしなくて全然飲めると仰ってました。
何時もコーラを飲む隠密保守さんも注文して下さって、サッパリしていて美味しいと好評でした(^^)
 
生姜が苦手な村上さん、コーラ党の隠密保守さんも進んで飲めるノンアルカクテルです。
気になる方は是非お試し下さい。