昨夜のお客様♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_6.jpeg image1_7.jpeg

さて昨日のブログで日本人のほぼ100%が文盲だと書きました。
そんな事は無いと思う方のどれくらいの方が明治天皇御製、昭憲皇太后御歌を読めるのでしょうか。

かく言う僕も文盲な上に、漢字の草書体はほぼ読めませんし平仮名の草書体も幾多あるので八割方しか読めません。

しかし八割読めれば調べる事が出来るのです。
十割読めなければ人に聞くしかないのです。
十割読めない人は間違えた訳をされても分からないのです。

草書体自体はたかが70年ほど前までは学のない人もある人もすべからく読み書きができたのです。
ところが今は高学歴の者であっても昔の文献を読めなくなっています。
アルファベットは読めるのにね。
こういった先進国は日本と韓国だけです。
韓国の事を漢字が読めないと最早バカにはできません。

少しでも草書体に興味を持って頂きたいと思い長々と書かせて頂きました。

明治天皇御製と昭憲皇太后御歌の意味を聞きたい方はJ-flagで聞いてください^_^

どうもJ-flagの相築です。
それでは昨夜のお客様です。

あわや、土曜日でボウズになるとこでした。
ヤバイわ。ほんま。
そんな危機を救ってくださったのは姫路からお越しのY様、F様、Cパイセンです‼️

何話したか覚えていませんがめっちゃ楽しかったですよ。
楽しかったのは僕だけかも知れませんがwww

Y様36歳おめでとうございます‼️
皆様と一緒に靖國神社行きたかったです。

そんな訳で本日もありがとうございました‼️
今晩もPM7:00〜翌早朝まで営業致します^_^

営業 木〜月
定休 火、水
営業時間 PM7:00〜翌早朝
電話番号 06 4301 3142

Jflagチャンネル登録よろしくお願い致しますm(_ _)m
m.youtube.com/channel/UCfRKM…

J-flagホームページ
http://www.j-flag.info/


iPhoneから送信