J-flag 酒

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

1506064175393.jpg

 
「ラム コリンズ」
 
ちょっと間が開いてしまいましたが、久々に酒投稿。
今回は、ラム コリンズです。
「ペドロ コリンズ」という呼び方もあるみたいなんですが、何かどうも言い難い。
て事で、ラム コリンズです。
 
単純にトム コリンズは、飲んだ事があるって人も少なくなさそうだし、飲んだ事が無くても聞いた事はあるって人多そう。
 
トム コリンズは、英國発祥のカクテルとして有名ですね。
戦前は英國産のオールド トム ジンというジンで作るのが主流だったそうな。
日本じゃ色んなジンを使って作られていますが、発祥國ではどうなんでしょうかね。
 
ラム コリンズはベースをラムに変えたカクテルなので、そのまんまラム コリンズと。
レモンジュースと砂糖、其処に炭酸水って所は、トム コリンズと同じです。
何か写真、駄菓子屋さんで売ってる安いジュースか?!ってぐらいめっちゃ黄色いけど、実物はこんなに黄色くなりません。
 
ベースがラムなので、ジン独特のあのにおいが無いってのは大きいかも。
あのにおいもあってジンは苦手だという方は、此方のラムベースの方が癖無く飲めるかなぁと思います。
砂糖の甘味もありつつ、レモンの酸味と炭酸で爽快感のあるカクテルです。
 
甘さ控え目でスッキリしたカクテルを飲みたい時は是非お試し下さい。