日別アーカイブ: 2017年9月2日

J-flag ノンアルコール

1504348766802.jpg

 
「サラトガ クーラー」
 
ノンアルコールカクテルを追加したので、矢張りブログにも書いておこうかと思います。
 
ノンアルコールカクテルも結構な数の種類があるんですが、有名処は矢張り、シャーリー テンプルかなぁと思います。
でも、サラトガ クーラーも結構有名処な気がする。
サラトガと言えば、アメリカ独立戦争で戦地になった街ですね。
 
ジンジャーエールにライム、シロップを加えて、ジンジャーエールの印象をちょっと変えたカクテルです。
見た目はモスコミュールによく似てます。
甘さ控え目で、口直しにも良さそうな味です。
  
先月末、先行的にノンアルカクテルを提供させて貰ったんですが、村上さんに一番最初に提供したのがサラトガ クーラーでした。
まさか、生姜があまり好きじゃないとは知らなくて。
でも、提供したノンアルカクテルの中で一番好評でした(笑)
生姜っぽさが無く、ジンジャーエールが入っている感じがしなくて全然飲めると仰ってました。
何時もコーラを飲む隠密保守さんも注文して下さって、サッパリしていて美味しいと好評でした(^^)
 
生姜が苦手な村上さん、コーラ党の隠密保守さんも進んで飲めるノンアルカクテルです。
気になる方は是非お試し下さい。


J-flag 酒

1504215351870.jpg

 
「ラズベリーコーラ」
 
趣味で陶芸をされている田中さんがラズベリーのリキュールを下さいました(^^)
なので、今回はラズベリーベースのカクテルについて。
 
シンプルに行けばソーダ割りで、レモンでもあれば尚良しかな。
ジンジャーエールもサッパリしつつフルーティーで美味しいと思う。
果物のお酒は炭酸系で割ると爽快で良いですね。
 
という事で、コーラでも割ってみた。
見た目はただのコーラですけど。
ラズベリーは甘味も強めなんですが、酸味も結構あるので、コーラで割ってもベタ甘い感じにはならず、意外とスッキリしてます。
 
甘い方が好ましい方には、カシスコーラもオススメです。