日別アーカイブ: 2017年4月4日

J flag ブログ お酒

1491297338914.jpg

 
四月四日
 
本日は、アンゴスチュラ ビターズを持参しました。
 
正しくは、アンゴスチュラ アロマティック ビターズと長い名前なのですが、竜胆から採れる苦味材とか、植物性香料を混ぜて作られた薬用酒です。
 
ベネズエラ解放軍の軍医さんが胃薬として開発した事が始まりなんですね。
確かに、そのまんま飲むと胃薬みたいな味です。
アルコール度数は44度なので、そのまま試飲してみたい!という時はご注意を…
 
 
そんな胃薬みたいなお酒、一体何に使うのか?
矢張りカクテルを作るに使うというのが主流でしょうか。
当店では、カクテルがまだ充実していないんですが…(・_・;
 
このアンゴスチュラ ビターズを入れたジントニックを作ってみました。
たった数滴入れるだけなんですが、ジン特有のキリッとした鋭い切れ味、ライムの酸味によく合っています。
今回、試しにめっちゃキンキンに冷やしてみたんですが、それもあるのか、まろやかな味になったと思います。
 
あんまり甘ったるいのは嫌だけど、かと言って如何にも辛口!なお酒もちょっと…という方に良いかもしれません。
ジンくささがちょっと気になってしまう故にウォッカ党の私には、このジントニックが美味しいと思いました。
ただ、ジンも元々は薬用酒を起源とするスピリッツですし、この薬草成分っぽいにおいがジンらしさなんです。
ジンのこのにおいがいいんだよ!って方には、アンゴスチュラ ビターズを入れないジントニックの方が良いかもしれませんね。
 
今回はジンで試しましたが、ジンだけでなく、ハイボールに少し入れて、何時もと違うハイボールを楽しむのも良いかと思います。
 
元々が胃の健康の為に作られたものなので、ちょっと調子が今イチかもって時にも良さそうですね。
是非お試し下さい。

 


J flag ブログ

四月三日まとめです。
松村さんが開店前から来て下さいました!
早かったけど、全然OKですよ(笑)
活動ご苦労様でした!
その後でお疲れの所寄って下さって、本当に有難いです(>_<)
色々とゆっくり話が出来て楽しかったです!
荒巻さんとのツーショット写真撮らせて頂きました(笑)
若き愛國者、Kさんが来て下さいました!
結構飲んで来てたみたいで、落ち着いてるのは相変わらずなんですが、何かちょっと何時もと違う雰囲気でした(笑)
今は忙しいみたいで…大変かと思いますが、御身体に気を付けて下さい!
荒巻さんの三十年来の仕事の師匠、T社長が来て下さいました!
昔のやんちゃしてた時の話とか、ゆっくり話して下さって凄く楽しかったです!
鞄に付けているお寿司のキーホルダーを見せてくれて、他のネタのキーホルダーを貰いに行くと仰ってました。
そういうキーホルダーを好んで付けるT社長、可愛いです(笑)
カクテル二杯もご馳走様でした(^人^)
本日は以上です。
ご来店頂き、本当に有難う御座いました!

J flag ブログ

1491249636446.jpg

 
 
荒巻さんと松村さんのツーショット(^_^)v
スーツ姿の荒巻さんです!
 
いい笑顔でお話されていたので、撮らせて頂きました~。


1491247666728.jpg

四月三日
 
 
松村さんがイカ焼きを持って来て下さいました!
イカ焼きって、おやつとして近所のお店で買ったなぁ~。
懐かしく感じながら食べさせて頂きました。
ご馳走様でした(^人^)


J flag ブログ

 
四月一日のまとめです。
 
 
動画を見て行く内にJ flagまで辿り着いたという愛國者Hさんが来て下さいました!
自分の考えと意志をしっかりと持っておられる、心の強い方です。
活動の動画を見るようになった契機もお話して下さって有難う御座いました!
お酒が解禁出来たら、ビール以外の好きなお酒も教えて下さい!
 
 
林さんが昔馴染みの方を連れて来て下さいました!
この日は早くから飲んでいた様で(笑)
それでも来て下さって有難いです!
林さんは、私が街頭活動を企画する度に協力して下さる、優しい活動の先輩です。
お店が混んで来ると、さりげなく「帰るわ」と気にかけて下さって、申し訳ないです。
本当に有難う御座います!
 
 
日本第一党の党員であるAさん、Mさん、Aさんが来て下さいました!
ご挨拶させて頂いた時、女性のAさんは「私も初心者なので、宜しくお願いします」と優しい言葉をかけて下さって、凄く嬉しかったです(>___<)
沖縄県出身のYさんと、後述のKさんと一緒に活動の話をして盛り上げて下さいました。
ウォッカ二杯もご馳走様でした(^人^)
何時も有難う御座います!
 
 
妹さんとも来て下さった事があるというKさんが、今回はお一人で来て下さいました!
沖縄県出身のYさんの隣に座るや、いきなり意気投合してました(丿 ̄ο ̄)丿
端からは、前々からの仲良しにしか見えません(笑)
Kさんは高杉晋作が好きとの事で、話の流れで四境戦争(長州征伐)後の彦島租借問題に触れたら喜んで下さいました(笑)
彦島を好きにさせまいとしたんですから、高杉晋作は本当に凄い日本男児ですよね!
またお話しましょうね!
 
 
Yさんが電話して、美人のMママが来て下さいました!
綺麗なだけでなく、先月から私の事も気にかけて下さる、すっごく優しいママです!
またゆっくりお話させて下さいね!
 
 
一日は以上のお客様に来て頂きました!
投稿が遅れて申し訳ないです。
ご来店、本当に有難う御座いました!