日別アーカイブ: 2017年6月1日

J flag ブログ

1496296242423.jpg

 
五月三十日
 
以前から街頭活動を見に来てくれていたKさんが、シュークリームを持って来て下さいました!
中に入ってるクリームが甘過ぎなくて、すごく美味しかったです!
ご馳走様でした!


J flag ブログ

 
五月二十九日
 
日本第一党党員のNさんが来て下さいました!
今週も来て下さって有難う御座います!
早い時間から来て貰えたので、ゆっくりお話出来ましたね(^^)
今回は文藝などの話も出来て、凄く良い刺激になりました。
考えてみれば、子供の頃は漫画にした古事記とか偉人の本を見て、台詞なんかを口に出して読んだりもしていたんですよね。
本を読むのが楽しいと思えるようになったのは、そういう事が出来たからかなと。
教育的観点で、文章を口に出して読むと脳も刺激を受けますし、理解力に繋がるという見方はその通りなのではないかと思います。
たとえ古風で難しい文章でも、口に出して読んでみると何か分かり易くなりますし、寧ろそういう文面の方に興味を持ったりするんですよね(^^)
自宅にある書籍も持って来る予定ですので、是非また見て下さいね!
本日はゆっくりして貰えて嬉しかったです!
有難う御座いました!
 
 
神戸市からMさんが来て下さいました!
今週も時間を見付けて来て下さって、有難う御座います!
Nさんと少しお話した後、おそ松さんを一緒に見させて頂きました(笑)
政治関係のはMさんの方がよくご存知ですし、そればっかりじゃちょっとなぁ~と…
それでギャグ要素の多いアニメにしてみたんですが、Mさんも見て結構笑ってくれて良かったです(笑)
何気無い事でも笑えると、それも息抜きになるかなと思います。
また面白いもの探してるので、ふらっと寄って下さいね!
本日も有難う御座いました!