日別アーカイブ: 2017年6月24日

J flag ブログ

 
六月二十日
 
日本第一党党員のNさんが来て下さいました!
すぐ後に来たUさんとの話が盛り上がってましたね(笑)
最近顔見知りになったばかりらしいんですが、とてもそうは思えない程仲良くお話されてました。
Nさんは気さくで何方とでも和気藹々とお話が出来るなぁと、何時も店で見ていて思います。
今度是非また私ともゆっくりお話して下さい(笑)
本日も有難う御座いました!
 
以前から活動に参加されている愛國者Uさんが来て下さいました!
今月も来て下さって有難う御座います。
まさかNさんと顔見知りだったとは(笑)
Uさんは今回も歴史など詳しく教えて下さり、Nさんだけでなくジャガーさんも聞き入ってました。
Uさんの話は実際に見て来た事で、聞いてて本当に面白い!(笑)
そんな話がまた豊富にあるから凄い(笑)
まだまだ色々お話聞きたいので、是非またいらして下さいね!
本日も有難う御座いました!
 
趣味で陶芸をされている田中さんが、後輩の松本さんと一緒に来て下さいました!
またまたモヒートを頼んで下さって有難う御座います。
気に入って貰えたみたいで、作って良かったと思います(^^)
松本さんもお酒好きみたいなので、今度またお酒の話もしましょうね!
今回は待ち合わせだったのであんまりお話出来なかったんですが、是非またゆっくり飲みに来て下さい!
本日も有難う御座いました!
 
以前から拉致問題を提起する活動をされているジャガーさんが来て下さいました!
活動の現場ではお会いしてたんですが、店では初めましてです。
ブルーリボンが買えるサイトではメッセージ入りのリストバンドも買えるんですが、このリストバンドって、日本では着けていても特に問題無いですよね。
でも、マレーシアでは着けてるとダメだみたいな事を言われるそうです。
何がダメなのかよく分からないんですが、マレーシア的には何か不都合があるんですかね。
今回は、ジャガーさんからそのような事を教えて頂きました。
拉致問題の事は是非また改めてゆっくりお話させて下さい!
本日は最後までお付き合い頂いて有難う御座いました!
 
最近はマッカランがお気に入りの愛國者Nさんが来て下さいました!
今日もマッカランのソーダ割と葉巻がよく似合ってました(^^)
ヘイトスピーチに関して、日本人が好き嫌いを口に出して言う自由は無いのかなとNさんは仰ってました。
民族を一括りにして言うなという事だとしても、それにしたって定義が曖昧過ぎるやろと。
確かに定義が曖昧過ぎるし、何とでも解釈出来るし、日本人へのヘイトスピーチに関しては対象外というのは矢張りどうかと思いますね。
これに関しても、また意見交換して行きしましょう!
火曜日で翌日も仕事がある為、今日は何時もより早めに帰られたんですが、是非またゆっくりして行って下さいね!
本日も有難う御座いました!
 
日本第一党党員の村上さんが来て下さいました!
最近、仕事が遅くまでかかってるみたいで、本当にご苦労様です。
今回は当店でUさん、ジャガーさんとお会い出来て嬉しそうでした(^^)
此処でお話する機会ってそう無いですもんね。
私も村上さん、ジャガーさんと三人でお話も出来て楽しかったです!
村上さんはお酒飲まないから、飲み助二人に挟まれて大変だったかも(笑)
懲りずにまたお話して下さい!(笑)
本日も最後までお付き合い頂いて有難う御座いました!